昨夜の雨・・・夏の一瞬の心地よい朝でした。

This is my site 2010 年 8 月 5 日 – 8:02 AM

雨の潤いをいっぱいにせせらぎの木々はなんだか微笑んでいるようです。毎日のうだるような暑さに少し元気をなくしていた木々達も

ホット一息なのでしょう・・・・

せせらぎの庭の木のように入居者様にもしっかり水分補給をし暑い夏に熱中症にならないように注意していきたいですね

職員さん全力投球で宜しく(甲子園も始まります・・・・・)

せせらぎの庭では・・・・・先週ころまでブルーベリーの実がたくさん実っていました。もちろん入居者様に食べていただきましたよ。

 ブルーベリーは目に良いアントシアニンが含まれていることは皆様も知っていることと思います。なんと白内障の進行も

抑えられるという結果もヨーロッパでは出ているそうですよ。

又庭の片隅で今旬のみょうがを見つけました。せせらぎの庭を散策するとまだまだいろいろな発見ができそうです。

暑い夏をもう少し我慢しながら みんなでがんばっています。

カテゴリ