節分・・・豆まきしましたよ・・・・せせらぎにも2匹(2人)の鬼登場

This is my site 2011 年 2 月 3 日 – 4:21 PM

みどりの郷せせらぎでは午後豆まきをしました。2011年の恵方は南南東だそうです。

せせらぎの入居者様にも福がたくさん来ますように・・・健康で過ごせますようにと願いをこめて豆まきをしました。

2匹(2人の職員)の鬼登場・・・・入居者さんの黄色い声と豆が飛んでいました。

とても楽しそうに豆を投げる人・・・後でこっそり食べるのか投げない入居者さんもいました。

又、恵方巻きを豆まきの後食べましたよ。(社長さんからの差し入れです・・・アリガトウございます)

節分に恵方の方角を向いて無言で願い事を思い浮かべながら食べると、願いが叶うと言われています。

入居者様は何をお願いしたのでしょうか?とてもおいしそうな笑顔で食べていただけたようです。

カテゴリ