ついに梅雨明け・・・暑さに負けず頑張りましょうね 七夕に元気な願いをこめて

This is my site 2012 年 1 月 9 日 – 12:00 AM

せせらぎにも・・・3度目の夏がやってきました。(今年は暑くなりそう?)

庭には新緑がとてもすがすがしい風を運んでくれています。

今年も去年大好評であった「 せせらぎ そうめん流し 」7月8日にせせらぎの庭で開催しました。

写真の字は入居者様に書いていただきましたよ。

職業がら書道がとても得意な入居者様で、なんとなく風流を感じられますね ありがとうございます。

さて・・・そうめん流しの方は・・・・・・(少し暑かったですが、夏の風を感じました)

今年も大好評でした。中には流れてくるそうめんを箸ですくう姿はおみごとと言える入居者様も・・・・

普段の食事と一味違い、はりきって食べている姿や流れてくるそうめんを見つめ、微笑んでいる姿等々・・・・

また来年も元気でそうめん流しが出来ることを七夕に願いたいと思います。

笹飾りの短冊に描いた夢や願い・・・・きっと届いてくれることを信じています。

入居者様・ご家族様が元気でありますように・・・・(職員全員の願いです。)

最後になりましたが、早朝より準備してくださいました社長・社員・せせらぎスタッフの皆様本当にありがとうございました。

入居者様の笑顔と歓声がとてもあふれていた時間でした。

カテゴリ