もうすぐ本格的な梅雨ですか?せせらぎでは・・・・

This is my site 2012 年 1 月 7 日 – 12:00 AM

なんだか毎日すっきりしないお天気ですが・・・・・

せせらぎの入居者様と鉢に花植えをしましたよ  赤・黄色・ブルーのきれいな花がいっぱいになるように思いをこめて・・・

 

「お花はいいね・・・」と一生懸命に手伝ってくれました。鉢いっぱいに花が咲くように育てたい思います。

入居者の皆様のささやかなほほえみを期待しています。

又 今が旬のラッキョウの皮むき(下ごしらえ)を一緒にしていただきました。

写真の方は折り紙や他入居者とのレクなどにはまったく興味を示さないのにいつの間にか包丁を持ち

ラッキョウの皮をむいてくれていました。  なんだか人って何かに反応する・・・すごい・・・やるときにはやるって感じで

嬉しくなりました。せせらぎも開所より2年過ぎました。これかも入居者様の能力の発見をしていきたいと思います。

もっともっと一日を大切に楽しく過ごす旅をせせらぎ職員と一緒にしましょうね・・・・・

カテゴリ