今年はどんなねがいごとを書いたでしょうか???

This is my site 2012 年 7 月 7 日 – 2:03 PM

2012年七夕がやってきました。うっとうしい梅雨の終わりももうすぐですね・・・・

せせらぎ入居者の皆様とみんなで飾り付けをしました。

どんな願いごとがかなえられるかな?

みんなの笑顔で記念撮影しましたよ。

そして今日 7月7日   あいにく朝は雨・・・そうめん流しの予定です。

何という事でしょう。10時過ぎより青空がのぞきだしました。

きっと入居者様の願いと職員のがんばりがお天気にしてくれたのだと感謝です。

前々日、一生懸命竹を切って準備してくれた頼もしく、優しい職員さんに感謝・感謝です。

そうめんがせせらぎの水にのり、優しく流れることでしょう。

流れてくるそうめんを笑顔満載で箸にとりおいしそうに食べていました。 

『早く流してくれんかな!』 『おいしいよ』『おなかいっぱい』と声が聞こえました。

みなさんすごく楽しまれていましたよ。

そうめんのつゆは手作りでとてもおいしいと評判でした。

『何杯まで食べていいの???』

そんな声が聞こえてきました!!!

 

七夕、今夜はきっと天の川が見れるといいですね。 みなさんの願いごとが届くといいですね。。。

来月は夏真っ盛り・・・・・夏祭りですね。

今年も職員一同入居者様が楽しんでいただけるように頑張りますよ。

これからも私たちせせらぎの職員は皆様に長く元気でいていただきたいのはもちろんですが

今日、この日を一日でも楽しく過ごしていただけるような生きがいや喜びや楽しみつくりを

目指していきたいと思っています。職員の思い入居者様へ届きますように・・・そっと願います。

 

 

カテゴリ