ポッかんの音が庭に響きわたりましたよ!!!

This is my site 2012 年 11 月 18 日 – 4:58 PM

最近、朝が少しずつ冷え込んできましたが、みなさま元気で過ごされていますよ。

今日は朝から、突然の来訪者・・・・・

みどりの郷 三浦社長が・・・大きなものをもってきましたよ。

なんと・・・・ポン菓子をつくる 機械でした。

せせらぎの入居者様によると  昔はポッかんと言っていたようでした。懐かしさに喜んで集まり

ポン菓子ができる様子を楽しそうにながめていました。(とても懐かしそうに・・・)

息を潜めて・・・待つと『ポッかーん』と白い煙をあげて響きわたりましたよ。

『ポッかんや!』

『ひさしぶりにみたわ。よかったわ!』

とてもおいしそうに出来立てのポン菓子を食べてましたよ。

午後からは 華丘流おどりのボランテイアが来苑し おどりを披露してくれました。

最後に利用者さまからのお礼のあいさつの中に『いつもありがとう』とありました。

ボランテイアの皆様に感謝です。

せせらぎで今年は、 ほし柿を作ってみました。さて味はいかがなものでしょうか?

来月でいよいよ 今年ラストの月です。クリスマス会・忘年会に向けて準備を担当スタッフ

みんなで頑張ってくれることだと思います。

皆様、期待して待っていてください。

 

カテゴリ