敬老会と誕生日会を行いました。

This is my site 2014 年 9 月 15 日 – 10:58 AM

昨日は1日早い敬老会と9月生まれの方の誕生日会を行いました。

IMG_7826R

今日のお食事は何とにぎり寿司です!

IMG_7819R

豊後大野市三重町「雲隠れ」マスターの髙橋さんをお招きしました。

なかなかのイケメンです!

みなさんの前でも握っていただきました。美味しそうですね。

IMG_7827R

IMG_7832R

全員分がそろったところで「いただきます!」

IMG_7833R

お味はいかがですか?と尋ねると「美味しい!まぐろもう1貫!!」などと好評です。

IMG_7839R
IMG_7842R

お食事のあとは太鼓の演奏です。

「かぼちゃ倶楽部」の方々に披露していただきました。

メンバーの一人はせせらぎの職員です。

IMG_7866R

ちょっと変わった太鼓に見えますが…何とタイヤです!

IMG_7871R

タイヤ太鼓も迫力のある音を出して和太鼓との相性もピッタリです。

IMG_7881R

せっかくの機会なので入居者の方にもタイヤ太鼓をたたいていただきました。

IMG_7890R

続いて誕生日会です。

今月は3名の方がお誕生日を迎えられます。

みなさんでお祝いです。おめでとうございます!

IMG_7897R

最後に男性入居者の方から代表してご挨拶をいただきました。

IMG_7900R

バースデイケーキは3時のおやつでいただきました。

IMG_7903R

IMG_7911R

にぎり寿司、太鼓演奏、誕生日会もあり、大変喜んでいただきとても良い敬老会となりました。

「雲隠れ」の髙橋さん、「かぼちゃ倶楽部」のみなさん、ありがとうございました。

みなさん、いつまでもお元気でお過ごしください。

 

カテゴリ