秋祭り盛り上がりました!

This is my site 2015 年 11 月 9 日 – 8:23 PM

昨日せせらぎ・こんね中庭で「2015みどりの郷秋祭り」を行いました。

IMG_9619R

雨が心配されましたが天候が回復し青空の下でお祭りを行うことができました。

IMG_9638R

会場内には食べ物コーナーやゲームコーナーもあります。

職員も今日1日は料理人(気分)です。

IMG_9640R

ゲームコーナーです。割り箸を使って鉄砲を作っています。

IMG_9634R

こちらは「金魚」ではなく「メダカ」すくいですね。

P1160058R

プログラムに移ります。

株式会社小野明組三浦社長の挨拶のあと様々な催し物を行いました。

まずは七福神の登場です。会場は一気に「福」に包まれます。

P1160056R

次にせせらぎ・こんね入居者様の唄の披露です。この日のために練習を重ねてきました。

ハーモニカで旋律を吹きます(入居者様は周りで唄っています)

P1160106R

次に弥生児童館リコーダー隊の皆さんです。

リコーダーの音色と共に和やかな雰囲気になります。

P1160114R

ここで獅子舞の登場です!会場内を舞い踊ります。

P1160131R

続いて太鼓演奏に移ります。

デイサービスセンターきづな萩尾さんが腕前を披露します。

P1160135R

続いてグループホームこんね職員の出し物です。

何のパフォーマンスでしょう?お笑い系ですね。

P1160140R

次は谷川さんによる「白雲の城」の踊りです。

凛とした雰囲気になります。

P1160159R

出し物のトリはデイサービスセンター鶴望園のエイサーです。

毎年恒例?になっています。

P1160161R

出し物のあとは例年抽選会になるのですが、今年はパン食い競争を企画しました。

子供、職員、一般、入居者様に分かれて競争です。この競技は盛り上がります!

P1160187R

お待たせしました、抽選会に移ります。今年も豪華景品が揃いました。

特賞は「自転車」です!どなたに当たるのでしょうか?

P1160202R

天候にも恵まれて盛大に秋祭りを開催することができました。

秋祭りの開催にあたり、多くの方にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも「みどりの郷」をよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ