夏が来ました!そうめん日和

This is my site 2016 年 7 月 16 日 – 10:42 AM

昨日は毎年恒例の「そうめん流し」を行いました。

雨が続いていましたが、とてもいい天気に恵まれました。

まずは台の設営です。となりのこんねと合同で行います。

IMG_0765R

火をおこします。何を焼くのでしょう?

IMG_0768R

今年も本匠産の「あゆ」をいただきました。

IMG_0772R

準備の間に体操して身体と胃腸?を整えます。

IMG_0775R

あゆのいい香りに誘われて見に来る方が続出です。

IMG_0784R

試食?をします。「今年も上出来!」

IMG_0788R

お待たせしました、お食事の開始です。

まずはあゆから召し上がっていただきます。

頭からバクッと、美味しい!!

IMG_0796R

いよいよメインイベントのそうめん流しです。

皆さん持ち場につきます。準備はいいですか?

IMG_0816R

「流しますよ~」の声とともにそうめんが流れます。

IMG_0835R

「待ってました!」と争奪戦が始まります(笑)

IMG_0824R

「取れんかった、難しいなぁ…」

IMG_0828R

「取れた!」等の声が飛び交います。

IMG_0832R

そうめん流しを堪能していただいた後は、豪華なお食事タイムです。

何と「うなぎ」ですね。これまた美味しそうです。

IMG_0862R

あゆ、そうめん、うなぎと美味しい楽しい時間となりました。

これからますます暑くなります。

体調を崩さずに今年の夏も乗り切ってください!

カテゴリ