「敬老の日」おめでとうございます!

This is my site 2016 年 9 月 18 日 – 4:44 PM

今日は1日早い「敬老会」を行いました。管理者の挨拶からスタートです。

img_1192r

まずは職員による「花笠音頭」です。日夜練習に励んでいましたが…息はピッタリ?!

img_1197r

男性職員によるテーブルクロス引きです。

テーブルの上には何とビンが5個!(結果は想像にお任せします)

img_1227r

会場から飛び入り参加、飯倉様です。タオルを「はちまき」にして気合十分(笑)

お見事、成功です!ちなみに職員は惨敗でした(泣)

img_1246r

続いて二人羽織です。男女一組ずつ登場です。

出来立てのラーメンを食べてもらいます。「熱ち熱ち」との声が聞こえます。

img_1254r

今度はシュークリームを食べてもらいます。

顔に注目!クリームがいっぱいです。悪意がありそうな(笑)

img_1262r

続いて太鼓の演奏です。迫力ある音が会場を包みます。

img_1279r

音楽つながり?ということで、皆さんと一緒に歌を唄います。

img_1297r

ここで会場から飛び入り参加、せせらぎ最高齢の二野瀬様です。

1曲披露してくださいました。

img_1329r

入居者の皆さんを代表して飯倉様からご挨拶をいただきます。

挨拶のあと1曲披露してくださいました。

img_1350r

「私もひとつ!」と阿南様も詩吟を披露してくださいました。

img_1364r

皆さん芸達者ですね。「おもてなし」のつもりが反対になってしまいました。

お昼のお食事に移ります。美味しそうですね。

img_1378r

美味しい食事で会話も弾みます。「一献あればなお良かった」との声も(笑)

img_1379r

今日は皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

「敬老の日」おめでとうございます!いつまでもお元気にお過ごしください。

カテゴリ