夏が来ました、そうめん流し!

This is my site 2017 年 7 月 11 日 – 4:04 PM

夏といえば…そうめん流しですね。

今日は朝から晴れて「そうめん日和」となりました。

台をセッティングします。傾斜もほどよく良い台ができました!

そうめんと言えば…鮎ですね。

今年も本匠産の鮎をいただきました。

早速炭で焼きます。美味しそうに焼けてきましたよ。

匂いに誘われて見に来られる方も…

まずは鮎から召し上がっていただきます。

「美味しい!うまい!1番!」と嬉しそうです。

本日のメインイベント、そうめん流しを始めます。

「流しますよ~準備はいいですか?」「早く早く!」

流れてきました、狙いを定めて~お見事!

中には身を乗り出す方も…「あ~取られた!」と隣の方は残念そうです。

皆さん順番にそうめん流しを満喫しています。

隣のこんねの方も一緒にいただきました。

今日のお昼のお食事です。これまた美味しそうです!

そうめん、鮎、ウナギ等をいただき、満足されて笑顔になります。

日頃食の細い方も今日はたくさん食べられています。

美味しい、楽しい、嬉しい時間となりました!

これからますます暑くなります。

夏バテしないように暑い時期を乗り切りましょう!!

 

 

 

カテゴリ