早いもので今日は節分

This is my site 2020 年 2 月 3 日 – 7:21 PM

令和になって初めてのお正月を迎えたと思ったら今日は節分。

月日が経つのは早いものですね。

せせらぎに鬼がやって来ました!まずは1階から襲来!?

鬼を目の当たりにして…目を合わさずちょっと表情が硬い方も。

鬼はお部屋にも容赦なく入っていきます。「鬼は外!」

続いて2階に上がります。皆さん廊下に並んで準備万端、接近戦の場面も。

2人で攻撃?和やかな雰囲気が漂います。

「はい食べよ!」と鬼に豆を渡す方も(笑)

2階のお部屋にも鬼が…なんだか嬉しそう。

降参したのか疲れたのか、鬼は逃げていきました!

今日のお昼は節分スペシャルランチです。

2人の鬼をイメージして?作りました。

新型コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス等々心配ですね。

一日も早く終息して欲しいものです。「ウイルスは外!」

皆さんに「福」が届きますように…

 

カテゴリ