クリスマス会と誕生日会を行いました。

This is my site 2016 年 12 月 25 日 – 5:43 PM

今日はクリスマス会と誕生日会を行いました。

今年も弥生児童館リコーダー隊の皆さんが来てくれました。

img_1845r

早速リコーダーの演奏を行っていただきます。

img_1850r

リコーダーのやわらかい音色が響きます。

img_1851r

続いて会場の皆さんと一緒に歌を唄います。

img_1857r

隣にかわいい子が来てくれて入居者の方も嬉しそうです。

img_1858r

最後はトーンチャイムの演奏です。

この音色がまたいいですね。クリスマスって感じです。

img_1862r

ここでサンタクロースの登場です。豪華!ダブルサンタです!!

img_1863r

サンタさんから素敵なプレゼントの贈呈です。

img_1868r

子供達や先生方にもプレゼントがあります。

img_1872r

サンタさんありがとう!来年もまた来てくださいね。

img_1874r

続いて昼食会の会場に移動します。

今日のお食事はクリスマス御膳?です。

見た目もクリスマス満載ですね。美味しそうです!

p1020085r

お食事の前に誕生日会を行います。

今月誕生日を迎える方はお一人です。

img_1881r

お誕生日を記念して色紙の贈呈です。

img_1885r

恒例のロウソク消しです。一息で消えました?!

img_1887r

おやつの時間にケーキをいただきます。

楽しそうですね。いい笑顔です!

img_1900r

いつまでも若々しくお元気でいてください。

img_1909r

弥生児童館リコーダー隊の皆さん、ありがとうございました。

来年もまた来てください。メリークリスマス!!

img_1876r

 

カテゴリ