訪問介護事業所の介護報酬改定

This is my site 2024 年 4 月 26 日 – 12:45 PM

3月の請求をご家族様へ送付させていただいた際に、今年度より改定となる介護報酬についての案内を同封させていただきました。

数件のご家族より「わかり辛い、結局どういう事なのよ」とお叱りのご連絡をいただきました。

心よりお詫び申し上げます。

私自身も施設からの案内用紙に最近になって目を通しましたが、確かにわかり辛い。送付前にチェックさせてほしかった(いいわけ)。

厚労省のページにも目を通しましたが「なるほどわからん、てかページ多すぎ」って感じで。

令和6年度介護報酬改定における改定事項について

ちなみにこのページの165ページあたりが、せせらぎの様な訪問介護系のそれに当たります。

これ介護保険の担当職員さんもどれくらい把握してるのかめっちゃ気になります。

しかしこれを咀嚼して理解してご家族へ説明・同意をいただき、それに沿った業務をしなければなりません。

ご不明な点がございましたら、高橋までお気軽にお問い合わせくださいね。

話は変わりますけど2050年までに佐伯市消滅するかもしれないってまじっすか。

カテゴリ