せせらぎのLINEアカウント

This is my site 2024 年 3 月 14 日 – 1:15 PM

どれだけ時代遅れなんだと言われそうですけど、今更ながらせせらぎのLINEアカウントを作成しました。

というより以前から作成していたのですが、私自身が日常生活でLINEを使わないどころか、いまだにガラケー使用者なので頓着が無かったと言いますか。アカウントページもSNSとか使いこなせてない感じのアナログ感が満載ですけども。

管理者兼看護師として業務しているので、ご家族様や外部の方々と連携していく中で、電話だけだと不便な事も多々あるなあとも感じておりまして。それに、必要な情報伝達のスピード感が現代は段違いなので、アナログに頼ってばかりでは業務が出来ません。

幸い、パソコンなどは拒否反応なく扱えるので、それを生かすことが出来ているのは助かっています。

遊んでばかりだった学生時代のパソコンスキルがまさか40歳過ぎて役に立つとは。

よく「無駄な事なんて何もないよ」なんて言葉を平々凡々と耳にしますが、今まさに実感しています…。

とはいえ、介護や看護はAIに取って代われない「エッセンシャルワーカー」の代表的な職種です。

バランスが大事ですね。アナログも大事、デジタルも大事。両方使って良い介護・看護を提供する時代です。

という事で、LINEを扱えるご家族様や弊施設と連携が必要な方々、ここをご覧になられておりましたら来設された際にでもQRコードをお伝えさせていただきます。何卒、ご登録の方をよろしくお願いいたします。