秋と言えば…運動会!

This is my site 2017 年 10 月 22 日 – 2:23 PM

10月になり寒くなってまいりましたが館内は熱気に包まれています。

何があるかと言いますと…今日は毎年恒例せせらぎ大運動会!の日です。

初めにラジオ体操で身体をほぐします。

昨年優勝の紅組団長から優勝旗の返還です。

早速競技に移ります。「運命パン食い競争」からスタートです。

カードを引いて仮装などを行います。

それからパン食い競争です。「パクッとして~」

全員参加のあと紅白団長対決です。頑張って!

続いて「渡して渡してハイ!」です。

紐に筒を通して隣の方に渡していきます。

紅組優勢ですが接戦です。いい勝負!

本日のメインイベント「玉入れ」に移ります。

張り切り過ぎて籠に直接入れる方も…(笑)

全ての競技が終了しました。今年の優勝は白組です!

白組団長に優勝旗が贈られます。おめでとうございます!

戦いが終わってお腹もすいてきたのでお昼に移ります。

今日のお昼のお食事です。秋らしいですね~美味しそう。

皆さんと一緒にお昼をいただきます。

序盤から紅組が優勢でしたが最後の競技で大逆転!?

勝負事は最後までわからないものですね。

今日は楽しい美味しい運動会になりました!

 

カテゴリ