今日は節分、鬼は外・福は内!

This is my site 2018 年 2 月 3 日 – 4:36 PM

寒い日が続いていますが暦の上では今日は節分。

気配を感じて外を見ると…1F食堂から鬼がやって来ました!

鬼が近づき至近距離まで来ると…「ハイ」と豆を渡しています(笑)

鬼は居室に移動していきます。「鬼は外!」と元気の良い声が聞こえます。

他の居室にも現れます。鬼から「投げて!」との声も(笑)

鬼は2Fに上がります。エレベーター付近から現れました!

「鬼は外・福は内」の声と豆が飛び交います。

「あんた誰な?似合っとるな!」との笑い声も。

2Fの居室にも鬼が向かいます。ここでも「はい食べよ」と(笑)

鬼の登場に「待ってました!」と威勢よく投げる姿も…

鬼に豆を投げるよりも、豆を渡す微笑ましい光景が多い節分になりました。

皆さんのところに、たくさんの福が来てくれますように。

 

カテゴリ