メリークリスマス!&ハッピーバースデー

This is my site 2018 年 12 月 23 日 – 4:25 PM

今日はクリスマス会と12月の誕生日会を行いました。

今年も弥生児童館リコーダー隊の皆さんが来てくれました。

初めに先生方のトーンチャイムの演奏です。

透明感のある音色がクリスマスの雰囲気を作り出します。

リコーダー隊の演奏に移ります。

リコーダーのやわらかい音色が会場を包みます。

わらべ唄、手遊び、手をつなごうなど入居者の方と一緒に唄います。

子供達とのふれあいに入居者の皆さんも自然と笑顔になります。

演奏や歌が終わる度に会場から拍手がおこります。

このような光景も…微笑ましいですね。

ここでサンタクロースの登場です。

今年もせせらぎに来てくれました!

会場の皆さん全員にプレゼントを持って来てくれました。

続いて今月の誕生日会に移ります。

今月誕生日を迎える方はお二人です。

ハッピーバースデーの歌を唄って恒例のロウソク消しです。

一言ずつご挨拶をお願いします。

「今日はありがとうございます」とお礼の言葉をいただきました。

この後昼食に移ります。今日は「クリスマススペシャルランチ」です。

彩りがクリスマスらしくてかわいいですね。

「美味しい、きれい、かわいい」などの声が飛び交います。

今日は楽しい美味しい1日となりました。

弥生児童館の皆さんありがとうございました!

サンタさん、また来年も来てください!!

カテゴリ