大運動会と誕生日会

This is my site 2019 年 11 月 10 日 – 5:07 PM

秋晴れとなった今日、せせらぎの大運動会と誕生日会を行いました。

体操のお兄さん?が登場し、ラジオ体操で身体をほぐします。

昨年優勝白組団長から優勝旗の返還です。

セレモニーのあと競技に移ります。最初は運命競争です。

カードをめくって指示通りの格好をします。

ピカチュウに変装、なかなかお似合いですね。

入居者様に代わって職員が…何に変装でしょうか?

続いてバトン渡しに移ります。

ロープにバトンを通して隣の方に渡していきます。

「早く早く!」「次に回して!」等の声が飛び交います。

この勝負、紅組が勝ちました。バンザイ!

次に紅白の紙テープをクロスさせて引っ張り合う競技です。

紙テープが切れなかった方が勝ちです。

この勝負は…白組の勝利でしょうか?!

最後の競技になりました。運動会恒例の玉入れです。

普段より手足の動きが良いようです(笑)

3回戦の最後の勝負、皆さん気合が入っています。

すべての競技が終わりました。今年の優勝は「紅組」です!

白組の連覇を阻止しました。優勝旗の贈呈です、おめでとうございます!

記念に1枚、ハイポーズ!凛々しいですね。

終わった後には「お腹すいた~」等の声が聞こえてきます。

今日のお昼は運動会スペシャルランチです。

続いて誕生日会に移ります。今月誕生日を迎える方はおひとりです。

プレゼントの色紙の贈呈です。おめでとうございます!

色紙と一緒に記念撮影、良いお顔ですね。

皆さんと一緒にバースデーケーキをいただきます。

お腹もいっぱいになって、皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。

大運動会・誕生日会と盛り沢山で、楽しい・嬉しい・美味しい1日になりました!

 

カテゴリ