管理者のつぶやき1

This is my site 2024 年 1 月 9 日 – 1:50 PM

そういえば去年のニュースでこんな記事が新聞の一面になっていました。

訪問介護220カ所廃止や休止に、現実になってきた〝ヘルパーが来ない未来〟 「あんなにバッサリやめるとは…」社協が相次ぎ撤退

社協さんですらこのような現状なのに、我々はどうしたらいいのよ…と嘆きそうになりました。

政策が~とか介護報酬改定が~とかそういう不満もない事はないですが、それ言ってても何か今すぐ変わるの?

と、自分に問いかけました。ネガティブな言葉も好きではないですし。

今ある事、今考えられる事、今動ける事を精一杯やるしかない。その積み重ねしかない。

それが利用者さまや職員さんの「楽しいかも」とか「ありがとう」という、小さな幸せに繋がれば最高です。

毎日を大切に。

カテゴリ